
再就職先、決まりました。

正社員として、10/16から勤務する事になりました。

土日祝、盆正月は絶対休めるし、
尚且つ平日に用事がある時の休みの融通も利く。
今までと真逆だ~w。

ちと残念なのは、
「エクセルもワード要らないよ。
その資格は昇給の対象にはならないね~」と言われちゃった事。
ちなみに会計事務所です。
昇給対象になる資格は、やはり税務関係のもの。当たり前かww

しかし・・・
運が良いというのでしょうか?
タイミングが良いと言うのでしょうか??
ご縁というのは不思議…。
なぜなら・・・

実は以前に私が勤めていた会計事務所なんです。

今回職安に紹介されたところが、意外にもそこでした。
お互いが、求人・求職していることを知らず、職安へ足を運んでいたらしいw。

「ここ、どうですか?」と渡された求人票を見た時、目が点になった。
んで速攻で飛び付いたの。
電話入れた時点で、私以外にも三人応募が来てたそうです。
躊躇してたらヤバかった~><;

会計事務所の先生の話では、
「急にひとり辞めることになったので、職安へ求人に行ってね・・・。
求職登録している人の中で、
ボクの希望する条件に当てはまる人を検索したら、3人しか該当がなかった。
個人情報になるから、名前は伏せてあるので誰かわからないし、
双方の同意も必要だし、すぐには見つからないかも・・・と思ってた。
そうしたら2日後に君から連絡があったんだよ。
偶然ってあるんだね~、不思議だね~~w」

職安がはじきだした、その3人の該当者の中に、私が混じっていたらしいw

こんな幸運、滅多にない(〃▽〃)
手放したら勿体無いので、大切に掴んでおかなくちゃ^^

そこの事務所は、家庭事情でやむなく辞めたため、
近況報告を兼ねて、毎年欠かさず年賀状を送っていたのです。
そのやり取りは、実に13年ww
まったく音信普通じゃなかったから、尚更良かったんだと思う。
人の繋がりは大切だと改めて感じた。

気持ちを新たに頑張るぞ~~!!(`・ω・´)シャキーン━━━!!
スポンサーサイト

コメント

プー卒業ですか!?
おめでとうございます。
その仕事なら倒れることもなさそうですな。
安心、安心。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



