
パナマまでの遠い道のり・・・ 危険と背中合わせの旅・・・
2人は何のために船を繰り、大海原を駆け抜けるのか?
名声のため?経験値のため?

いえいえ、全て「貸し金庫*5枠追加」のためですww

ヴェルティン氏の力を借りながら、クリッパーを先頭に船は進みます。
おんぶに抱っこじゃ心苦しいので、道中は時々お食事係をいたしました。

0831パナマ01

さすが商用クリッパー。
航海25日で、リオデジャネイロまでやってきました。

続きを読む »


冒険家に転職するときに、
もうしばらく海事はしないから・・・と、戦闘用ガレオンを売却した。
でも、今回の幽霊船のイベントに参加参戦したくって新造する。
改造も加えて、その他の装備も整えて4Mくらい使った。(;´∀`)イタタタ

アルドさんに「難しいと思いますよ」と、お声を頂きながらも
どんなものか試してみたかった。
勝てないことはわかってるヨw 負けるに決まってるじゃないか~ww
どんな敵が現れて、私がどんな風に沈んでいくのか、
それが見てみたいという、自虐的な好奇心でいっぱいだった。

準備はおk!後は当日の出陣式に出席して・・・ ワクワク♪

ところが・・・


続きを読む »


また衝動買いしちゃった(;´∀`)
素敵な衣装を見つけると、どうしても欲しくなっちゃうんですよねぇ・・・
お財布の中身と相談して、いけそうだったので買っちゃったwww
「インカノーブルドレス」といいます …(*´д`)イイワァ・・・

0819インカ服01

ルンルンしながら、移動しようと出航所案内人のところへ行ったらば、
見知らぬ兵士が立っている。
こんな人、いつもいたっけ・・・?と声をかけてみると

0819幽霊船iv01

兵士>アゾレスに出没する謎の船団の討伐を行う予定だ。
    腕に覚えのあるものは、討伐戦に積極的に参加するように!

うは なんだかウサンクサ~~(;´Д`)
新しいイベントが始まったようです。 → 幽霊船奇譚

続きを読む »


0819ひぐま01

お、クマ(´・ω・`)
なんだか、いい感じのクエではないですかw
「これって、何かの前提かなぁ・・・」などと思いつつ引き受ける。
頭の中に、クマの着ぐるみが浮かぶw

0819ひぐま02

さくっと発見。達成~w
どう続くのか気になったので、WIKIを見てみる。
・・・・・
・・・・・
ただの生物発見クエストでした。 チャンチャン (((´・ω・`)カックン…

わさび味とカレー味のラムネw 
どちらもそれらの成分は入っていません^^;
風味はします。

0812わさびラムネ01    0812わさびラムネ02

おとなの味で、インド人もビックリらしいです・・・
4人で試飲しましたが、どれもNG><;
「ネタとしては面白いが、味はいまいち」
結果、誰も飲みきることはできませんでした~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

正面から見て、左側に泊まっている船をご覧ください。

あれが、私の所持している内の1隻、ガレオンです。
船員は最少、船室を減らし、砲室を最大に改造してありますw

0811ガレオン01


0811甲板01

甲板に変なターボが立っていますねぇ、無視してください(;´∀`)
甲板にご案内したかっただけなのでw

0811船長室

ここは私の持ち場 船長室ですね。
調度品がやや地味・・・ (-∀ー#)

続きを読む »


ディズニーリゾートへ行ってきました!!

0812TDL03

ディズニーランドは、じつに8年ぶり。
ディズニーシーへは初めて。 (´∀`*)
はしゃぎまくりの3日間でした~!!

初日はシーで漫遊。

タワーから落とされたり、火山の中を走り抜けたり、
絶叫もの好きには、たまりませんでしたワww。

続きを読む »


市主催の大きな祭りの準備の手伝いをした。

今までは見てるだけだったけど、
今年は裏方で、衣装のお直しとか、着付けを手伝った。
裁縫苦手なのに、お直しが回ってきたときは涙ものだったけど、
必死の思いで、なんとか形にはしたww


続きを読む »


 | ホーム | 



