
南米へ向かう途中の洋上で、
何かのイベントで貰ったアイテム「銀のタロットカード」をひいてみた。

0727タロット女帝

おぉ、女帝??

0728タロット女帝

生産スキル使用時の消費行動が・・・って、
いや、いま生産してないですから><;
積荷は魚しかないですよ??
あ、保管スキルで魚をさばくのも、生産になるんだっけ??

結構、効果の持続時間が長くって、ほらほら陸地が見えてきたw

続きを読む »


虫、嫌いなんだけど・・・
経験値欲しさに受けました。

0726バイオリン虫01

げ @@;
じっとしてて、急に飛んでくるだって?

ゲーム上のクエなのに、読んだだけで鳥肌たった^^;

スラバヤへ向かいました。


続きを読む »


愛を感じる花

愛を感じる花 という、ジャカルタで受けたクエ。
ブルネイへ行って、幼い兄弟を探して話を聞いてこいとのこと。

0726兄弟01

両親を亡くした幼い兄妹。
天真爛漫な妹を、兄ちゃんが一生懸命守ろうとしてる・・・
うんうん 頑張ってね(;つД`)

その兄ちゃんが探そうとしていたのが、この花。

0726シンビジウム

いつか必ず自分の足で捜しに行くから、
今は見つけてくれるだけでいい、とのこと。
兄ちゃん、オトコだねぇ・・・

DOLにログインすると、一通のメールが届いていました。
インできなかった昨日の日付。
開封すると、懐かしい名前が飛び込んできました。
おやまぁ、ヴェルさんではないの!?
メールの内容は復帰のお知らせ^^b
ず~~っと姿を見てなくて、その期間があまりにも長かったため、
引退・休止ラッシュだったうちの商会に、
またひとりご隠居さんが増えた・・・と思っていたところでした。
感激ひとしお  嬉しいなぁ・・・♪


続きを読む »


ぽにょ

「崖の上のポニョ」を見て来ました~。
ジブリ映画だねぇ みんな、いい人たちだったわw

ぱっと見、極悪人かと思ったポニョの父親は、
実はめっちゃ、おちゃめな可愛い人だとわかった。いいな、ああいうのwww

前売り券購入時、
「ポニョの水鉄砲つき」というチケットをねだられ、悩む。
だって500円も高くなるんだよ!
100均で、水鉄砲が買える時代に500円!!
悩んだ末に承諾。 甘いなぁ・・・私も^^;


続きを読む »


ターボの中身は「なんちゃって食品商・・・いや交易商人」でした。
食品を扱うので、なんにも、おしゃれのできないところでした。

そんな私が、退職した当日家に帰って、一番最初にしたこと・・・


続きを読む »




コアラを発見したw
この発見は前提で、セビでのクエ「コアラの相談」に続く。
それを達成すれば、コアラ捕獲ww ペットにできるww
・・・セビリアへ帰ろうかなぁ~(´・ω・`)

うくく・・・w
カンガルーに一歩近づいた気がするw

2007/9月の、りある日記のぼやきから数えること約10ヶ月。
とうとう、その日がやってきました。

と言っても、転職できるわけじゃなく、退職することになっただけだけど ^^;

それでも、ここへたどり着くまでに、かなり悩んだ。
気持ちが決まっても、行動に移すまでに時間もかかった。
心身ともに、すごいパワーを使った数ヶ月間でした。

              コリラックマ



続きを読む »


さくさくクエをこなせないから、なかなかスキルもLvも上がらない。
可愛い動物たちの発見は楽しいけど、
考古学や宗教のようにざくざくとお宝が出るわけじゃない。

0717フクロモモンガ01

でも!カンガルーに少しでも近づくため、
ターボは今日もダイアナンAと共に草原を走り抜けます。

続きを読む »


移動距離が長くって、たくさんのクエはこなせない・・・(;つД`)
遊べる時間にも限りがあるので、
まぁ1日に、1個達成できれば良しという事で・・・^^b

0713コビトペンギン       0714ハリモグラ
コビトペンギン かわいいっ♪  ソニックだ~・・・って、あれはハリネズミかw


続きを読む »


へたれの珍しく真面目な話・・・w

みなさんは、ご自分のもってみえる免許・資格を生かしてますか?

私の場合・・・
過去に取得した資格を活用しようにも、
ブランクがありすぎて、どこまで覚えているのか、正直なところ自信がない。
これでは「できる」・「知っている」と公言ができない。
このままじゃダメだ と、改めて焦っているところ @@;

続きを読む »


いつか、きっと・・・

0704クリッパー

見て見て!
この倉庫の広さったら、もう 「スゴイ@@;」 の、一言に尽きます。
ジャカルタで、大量のマスケをバザっていた方がみえて、
その数の多さに、一体どんな船で来たんだろう?と、覗いた次第です。

憧れのままでは終わらせない。
いつかきっと乗ってやる(`・ω・´)v

----------------------------------------------

続きを読む »


セビリアで「ヨーロッパの武器」というクエを受けた。
「ジャカルタへマスケット銃を5丁配送してくれ」とのこと。
美味しそうな匂いがしてきたw
今度の冒険はジャカルタを拠点にしよう(`・ω・´)

難易度 ☆8
必要スキル マラユ・タガログ語
期限 なし
前金/報酬 12380/320000

自宅に持っていたマスケを2隻に分けて、たっぷり積み込み、
途中のPFでも産出品引き出して、さらに生産。
ダイアナに鶏渡して、羽毛を作らせ、これで2コンボw

ジャカルタ到着、 納品。 そして売却。

0704カテ3

ご褒美のカテ3はたくさん手に入ったし、マスケの相場もよかったw
うまうま~w



続きを読む »


戦闘LVにばかり気をとられていた。
教えられてふと見れば、冒険LVが39に・・・
いつのまにか探検用ジーベックに乗れるようになっていたw

すると、アルドさんがジーベック貸してくれるって!!
しばらく使わないそうなので、ありがたく借りることにしました。
「好きにいじっていいよ」と、嬉しいお言葉も頂いて、さぁ乗船!

0703ジーベック02

 ↑  ↑  ↑  こんな感じです

そして、走ってみた

続きを読む »


0701自宅01   0701自宅02

なんてのは冗談で、
PKに襲われたって、クエの行き先がアマゾン河ばかりでも
まだまだ気力は十分残ってます! 
お弁当もたくさん残ってます!!

なのになんで帰ってきたかというと・・・

続きを読む »


 | ホーム | 



