
最近・・・「ラジオドラマ」なるモノにはまっています^^
大航海の世界でインドのBGMを聞きながら、ひたすら色鉱石を採集していると、
作業が単調な事もあって、どうも睡魔に襲われやすくなる。
そんな時に見つけたのが、コレ↓


続きを読む »




前回は色鉱石を掘り、それを削って宝石にするのを目的に、セイロン東へ篭った。
今回は・・・

続きを読む »




今回の納品も難易度は様々でしたが、前々回と同様のミズン帆作成に決定。
ターボの都合で、土曜の夜の遅い始まりにして頂き、アムステルダムのショコさん宅に向かう。
新たに改装度を上げて、2階構造になっためっちゃ立派なお部屋(*´∀`)ステキ

続きを読む »


0117onament02.jpg

どうです!この見事なできばえww
特注オーナメント「プリンセスの胸像」なんつってw

続きを読む »




インドからの帰り道、マディラでの宝石の相場がかなり良かったんだよ。
自分で掘って削った原価0Dの宝石・・・ここで売らずに何とする~ってくらいw
最初は、少しずつ小分けにして出してたんだけど、つい魔がさしたというか何と言うか・・・^^;スミマセン
街にだ~れもいなかったし、「ま、いいか」で、まとめて全部売却してしまった。
んで、クエの報告も兼ねて、リスの酒場へ足を運んでみると・・・
いきなりマスターから、身に覚えのある相場情報が・・・
え~~ん 以後自重します (*_ _)人ゴメンナサイ

ぬこ改名

0111nuko02.jpg

みれちゃんから、誕生日にプレゼントにもらった深紫色のぬこ。
ムラサキにちなんで「ヴェオレッタ」と名づけました。
自宅のそばで生餌(ねずみ)を売っている人がいたので購入。
街中で笛を吹いて、餌をちらつかせると現われる。 うん、可愛いぞww

続きを読む »


新年恒例のお年玉を頂くイベントに参加。
なんか、あまり嬉しい声が聞こえてこない今回のお宝・・・大丈夫なのか??

0109ny01.jpg     0110ny01.jpg

各本拠地を巡り、お嬢さん方からボックスやロットを受け取る。
欲深い私は、全部のボックスとロット欲しさにはるばるカリカットまで行ってしまったw
箱を開けずに売りに出せば、そこそこの収入が得られるらしいけど、
何が入ってるのか、どうしても知りたい私は、とうとう全ての箱を開けてしまった・・・
昔話や童話に出てくる、「見てはいけないよ」の誘惑に勝てない人たちのようだ><;

続きを読む »


謹賀新年

あけまして おめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。
みなさまのおかげで、日々大航海の世界を楽しむ事ができました。
今年もヘタレに懲りずに、一緒に遊んでくださいね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 | ホーム | 



