
firivasuta.jpg       0729wonted.jpg


みれちゃんでーすw

とっても好奇心旺盛なチャレンジャーw
ちょっと道を踏み外して(?)悪い子の仲間になっちゃっていますが、
ほんとは、とってもとっても優しい良い人です(#´∀`)
時々めちゃめちゃ熱くなったりもするヨww

遠方で追いはぎに身包み剥がされて泣いてたら、
心配して駆けつけてくれたこともありましたw

冒険・戦闘、その他もろもろ、いっぱいお世話かけてます><;
いつもありがとね~~w


「加工鉄材」って書いて「かこうもくざい」って読むんですよ^^;

今回の商会の納品アイテムは貢献度5に「砲門50」っていうのがありました。

「鋳造なら任せて!(`・ω・´)シャキーン━!!」
鼻息も荒くレシピを確認w
「ふむふむ加工木材がいるのか・・・」
ちょうどオスロ付近にいたので、木材仕入れて南米へGO!
トルヒーヨでたっくさん作ってきました。
「鉄材」と合わせるべく北海へ向かう途中、ショコさんから連絡が・・・

続きを読む »


070724_003247.jpg


サントリー「ビンゴ・ボンゴ」新製品
その名も パイナップル・オブ・カリビアン
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
パインレーツ・オブ・カリビアン」
んで「パイナップル・オブ・カリビアン」になったんだってw
すっげぇ苦しいダジャレだ・・・><;
真っ青なのに、パイン味。そんでもって、やっぱり無果汁www 
ばっちり入ってる青色1号(合成着色料ね)
でも、香料ってすごいよね。ちゃんとパイナップルの風味がするんだもんw



おめでとう!私(ターボ)!!

0720tyuuzou15r.jpg       0720tyuuzoumaister.jpg
    

やっと・・・やっと・・・
念願の「鋳造マイスター」なることができました!!
       。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ なんて素敵な響き・・・♪

続きを読む »


0718kuma001.jpg


ショコさんちのたいぞー君の可愛さに反して、この凶悪さ><;
その名も ” 暴れん坊将軍 ターボ ” ♂ 1歳9ヶ月 17キロ 
属性= なんちゃってツキノワグマ (ほんとは犬らしいw)
「プリンセス・ターボ」の名前はここから来ています。

自慢は他の追随を許さぬ破壊力・・・  ・・・自慢できるの?それって^^;

続きを読む »


車に乗っての出勤途中、運転席のサンバイザーに一匹の小さな蜘蛛がとまっていました。
「おーw朝グモだー♪」
朝グモは縁起がいいからね、触らないでおこうwなんて思いながら走っていました。

ちょっと加速して、信号待ち。
ふと蜘蛛をみると、少しだけ糸を伸ばして左右に揺れていました。
信号変わり発進、加速。軽く身体にGがかかる・・・お?
蜘蛛が糸を伸ばしてこっちに向かって泳いでくる@@;ナニ??
減速・・・垂直にたれて、また左右にユラユラ・・・
加速・・・水平になびいて、さらに糸が伸びる・・・
そんなことを繰り返すうち、蜘蛛の糸がどんどん長くなってきた><;
そして・・・悲劇は起きました。

続きを読む »


0717kamen01.jpg 0717kamen03.jpg 0717kamen02.jpg

今日の巡礼者は少なめだったw

”台風も無事過ぎ去りました。いかがお過ごしでしょうか?
ヴェルさんと「お別れ模擬」をしてから、リアルで1ヶ月余り経ちました。
あの模擬で少しでも有利に戦おうと、わざわざ商人から軍人に転職したのに、結局また負けてしまったターボでございました・・・><;
両替商は鋳造・工芸をあげている私にとって「(゚∀゚)ウマ~」な職業だっただけに、それを捨てて勝てなかった自分が悲しい(´Д⊂グスン
まぁ船大工も鋳造のできる軍人さんという事で、こちらも2度美味しい職業だから、しばらく頑張ってみることにしましたw

れもんさんが「リューベックの真鍮がいいよ」と教えてくれたので、お試しで叩きに行ってみると・・・・

0716tyuuzou02.jpg

おおw
R8の真鍮は原料の鉱石も結構手に入るので、今までとは比較にならない速さで熟練度があがる。
これまでR5の鉄材やR6の鋼を経て、R11の交易大砲をちまちま生産するという手順を踏んできた私にはとっても画期的ww
さっそくリューベックに工房を移しました。


続きを読む »


070713_kyukannba.jpg

 少し前の話になりますが・・・
知る人ぞ知る、ペプシのアイスキューカンバーw
さわやかな色合いの、とっても涼しげなこの飲み物。
キュウリとコーラの驚きのコンビネーション!という謳い文句で売られていました。

んで仕事仲間と試飲会。
キャップをあけると、なんともいえない香り。うーん青臭い^^;
飲んでみた。

・・・・・・・・ マズ^^; 笑えてきたww

仲間の反応をうかがうと・・・・あ、笑ってるw
           ・・・・あ、眉間にしわ寄ってる><

甘味の微妙な炭酸飲料。なんとなくキュウリの味がすると言えばする。
とってものどが渇いてる時に、冷え冷えを飲んだら美味しく感じるかもしれません。

原材料をみてみました。
果糖ぶどう糖液糖・香料・酸味料・保存料・カフェイン・着色料・・・ん??
キュウリは・・・?
よ~~くラベルを見ると・・・ 無果汁

キュウリ入ってないじゃないか~~!!o(`ω´*)o

合成甘味で無理してキュウリ味作んないでよ^^;
リピーターいないからか、あっという間に店頭から姿消したよ><
失敗しちゃったね サ○トリーさん・・・
青いビンゴボンゴに期待するよww 



2007.07.10

0709joan.jpg   0709joansoad.jpg

なんとか終了に間に合いました!
迷うことなく割りとあっさり見つけられたし・・・うん、よかよかw

0710omote.jpg    0710senaka.jpg

剣はなかなかいいね。剣術+2 美術+1
でも後の装備は、そんな大騒ぎするほどの代物ではなかったな・・・
手甲=操帆+1 ・兜=調味料取引+1 ・鎧=宗教学+1、砲術+1など
使い潰しちゃっても平気、そんなレベルなブーストでした^^;

でも、ちゃんと最後までいけたから良かった。
ビンゴ・ボンゴのときは間に合わなくて、悔しい思いしたもん^^

2007.07.04~07.09

現地のお嬢さんとペアルック・ツーショットしたり、すれ違った綺麗なお姉さんに見とれたり、可愛いラクダ触ったり・・寄り道しながらイベント進めていきました。
イベントキャラのじいじも楽しい人でした^^ ひょっひょっひょ♪

0704musume.jpg 0706bijin.jpg 0706rakuda.jpg 0706jiji.jpg


生き別れになった姉カタリナと再会できたり(ウソ 、ゴロツキに「おちゃめ」と言われてみたり・・・^^;

0705katarina.jpg      0707gorotuki.jpg


続きを読む »


2007.07.01

ケープから戻って、急ぎジョアンの元へ・・・

「ただいまジョアン!ローマ教皇の書簡もらってきたよ!!」
いそいそと隣りに座って話しかけると・・・

0701joan.jpg


ん?なに言ってんの・・・?
なんでイベント進まないんだろう・・・??

・・・ ・・・ ・・・ あ

続きを読む »


2007.06.30

イベントで動くだけじゃ勿体無いので、同じ方向へ行くクエなどを受けてみました。

0701kue.jpg

お気に入りのパイレーツコートをまとい、颯爽と走る。
う~~ん いいねぇww

0701kue1.jpg

喧嘩ふっかけて戦ってみる。いい感じに戦っているように見えますが・・・
このあと敵さん傷薬つかって回復しまくり><;
アイテムの準備を怠った私はみるみる体力消耗して、調子に乗って
喧嘩ふっかけたにも拘らず、見事玉砕 返り討ちにあいました@@;

0701kue2.jpg

それでもめげずに再出発。新しいカードを入手しました。
でも脱衣論戦で必勝できるほどの強いものじゃなかった^^;

2007.06.25

ジョアンのイベントの途中、偶然みれちゃんに会いました。
街娘をはさんでパチリ☆
・・・にしても、可愛い子だなぁww

0625matimusume.jpg


2007.06.23

ジョアンのイベントに必要な「ミツバチの巣」を採りにナポリ郊外まで^^

戦闘レベルがそこそこ上がったから、こんなに近づいてもシカトされるww
・・・ほらほらお兄さん、目が泳いでるよww

0623jouriku.jpg


ナポリ奥地へ行くクエストを達成したことないので、お友達に連れて行ってもらった。
途中で絡まれたけど、軽く?あしらって進んでいった。

0624sentou02.jpg


無事、ハチの巣GET♪
ヘボ(ハチの子)採りはまた今度。
ちょっと多めに採れたので、マルセイユで良心的なぼったくりバザした。

2007.06.23

ご心配おかけしました。

みんなと、色々いっぱい話したら
誤解やモヤモヤがほぐれてきて、少しずつ元気が出てきたよ。

こんな私でも気にかけて下さる方たちがいる事、
とても嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。
                       人(_ _*)感謝 
                         



2006.06.22

0622joan.jpg


なんだか、かなり大変という噂のイベントに挑戦してみることにした。
商会の皆さんが「一緒にいこうね」と、うれしい声をかけてくれたけど
最近インする時間が不規則だし、遅いしで
なかなか一緒に動けない><;
とりあえず、やれるとこまで自分で進めてみることに・・・

まぁ♪ ジョアンてば、いい男ww

2007.06.22

0622kumabaza.jpg


リスボンの港前でかわいい熊さん見つけた。
熊の着ぐるみ着せたくて、今の2垢をメタボに作り変えようかと思ったけど、
そこまでの名声上げ直す根性がないし~~><;
 
連れ歩くなら、やっぱスリム&イケメンがいいw
・・・でも、ちょっと悩んだりして・・・^^;

 | ホーム | 



