
2007.06.23

ご心配おかけしました。

みんなと、色々いっぱい話したら
誤解やモヤモヤがほぐれてきて、少しずつ元気が出てきたよ。

こんな私でも気にかけて下さる方たちがいる事、
とても嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。
                       人(_ _*)感謝 
                         



コミュニケーションて難しい・・・

直接会って話したって、思いが伝わらない事があるのに、
電話で話したって、相手の表情が見えなくて不安になるのに、
ましてや相手の顔も声も見えないメールやチャットでは、
ほんの些細な行き違いが、解釈の違いや誤解を生む・・・

ひとつの出来事に対して、自分はおkでも、他の人はNGだったり
またその逆だったり(価値観の違いはもちろんありますが)・・・
誰かの言動に対しても、自分は「そういう考え方もあるよな」と思っても、
「それはおかしい」と思う人もあったり・・・またその逆も・・・

私の考え足らずな何気ない言動で、誰かが不快になったり、
誰かに迷惑が及ぶのはつらいなぁ・・・。

ちょっと凹んで、なんだか疲れちゃってる今日この頃・・・(´・ω・`)



またKOEIの開発スタッフに要望を出してみた。

・副官の肌色や髪型を変更できるようにしてほしい。
・仮装道具の効果を継続的に得られるようにしてほしい。
 (副官にも使用可能)
・整髪道具をNPCから購入できるようにしてほしい。
・高Rankの鋳造スキルで生産できる家具を実装してほしい。

「仕様変更の際の参考にする」とお返事いただいたw

以前、
「髪の色が変えられるように肌の色も変えてみたい」
「整髪道具を店売りに」
「アパルタメントに置けるマネキンの増加」、
「男性NPCのバリエーション追加」

こんな要望を出したところ・・・
「ご意見・ご要望につきましては、開発チームへ伝えまして、
それぞれの仕様変更、追加などを検討する際の参考とさせていただきます」と返事が来て、色粉とマネキンとイケメン執事が増えたw
きっと同じような要望を出していた人が多かったんでしょうけど、
ユーザーの声、吸い上げてくれて嬉しかったww
言ってみるもんだなぁと思った(≧▽≦)

kumahine0611.jpg


自分のブログを作ってみたw
どれ位のペースで更新できるかわからないけど、
私が「大航海時代」の世界を楽しんでること、
大好きな仲間たちに伝えていけたらいいなww (´▽`*)





 | ホーム | 



